NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ミュージカル 練習2回目☆

小竹小学校地域交流室にて、2回目の練習をしました(*^_^*)

ある程度の配役が決まり、名前の入った台本が配られました!
うれしいネ!!

でもこの台本にはほとんどセリフが書いてありません。みんな1人1人がその役になり、その気持ちになって、自分の言葉でセリフをうめていくからです。

誰かに与えられたセリフを話すより、ずっと自然だし、きっともっと思いが伝わるよね。

今回は晶子さんに場面の解説をしてもらいながら、一度お話を通しました。

なるべく台本を持たないで気持ちで動いていたから、みんな自由に演じていたように見えましたo(^-^)o
声も体も大きく動いていたネ!

次回の練習は23日(木・祝)、小竹小学校地域交流室です。