NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

3日目:朝から雨・雨・雨〜

予報は的中、夜中雨がバンガローのトタン屋根をバタバタバタと叩く音で目が覚めました。


今日は朝ごはん当番も起きる時間を遅くして、とやってたら
まきが湿っててなかなか火がつかなーい!!!!
遅ーい朝ごはんになったね・・


そして山の雨プログラムのゲームをやりました〜
下山後のアイスの差し入れもおいしくいただきました!
(とくちゃん・あややごちそうさま)


そのあとまたすぐお昼の焼きうどん作りが
始まったね・・(おなかいっぱい)

つー班のみなさんありがとう


さーておなかいっぱいになったら
30周年企画『みんなで餃子900個を作ろう!!』


班ごとに分かれてキャベツと白菜をひたすらみじん切り〜
みんなうまい〜〜
くじで取った班ごとの具材もみじん切りして混ぜ混ぜ〜
ちなみに
チーズ・キムチ・しめじ・紅ショウガ・あとなんだっけ?


そして包む包む包む→→→焼く焼く焼く→→→

ちょっと最初だけスタッフが・・と思ったら
皆さん、餃子900個って焼いたことありますか?
それも薪で!
焼いても焼いても終わらない〜
火が熱くて熱くて汗汗汗〜
途中で青年にバトンタッチ


やっと完成!!!

真ん中に餃子で『900コ』って作ったよー!!


ものすごい量だったけどあっという間に完食!
ごちそうさま!!


そして最後の夜は踊っている子たち、バンガローでおしゃべりしてる子たち、
寝てる子たち、思い思いに。