NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

今の事務所での『ラスト・お茶超』でした!

秋に事務所がお引っ越しすることになって、ここでお茶超をやるのは
今回が最後だねーということで
Y内さん心尽くしのメニューが並びましたよ


・夏野菜カレー
・トッピン具ーがいっぱいひやむぎ
 (トッピン具は蒸し鶏・もやし・きゅうり・からいりした油揚げ・
  辛くない具だくさんラー油)
・すいか一玉!!


人数多いから2階がいいー!と子どもたち。
食器を運んで、お鍋を運んで、やかんを運んでいただきまーす!

お茶超には初めて来てくれた中学生、ひさしぶりのTしき、、
部活で遅れてきた子たちも到着して、すごい人数に!


まーよく食べること、9合炊いたごはんはあっという間にからっぽ
ひやむぎもつーるつるとおなかにおさまり、
あちこちで盛り上がってきゃー!わー!


ヒートアップしすぎて部屋の暑さが尋常でないことに・・
たまらず大人は1階に避難して
下でデザートのすいか食べよう〜とお誘い〜

甘〜くてとってもおいしかった

楽しそうだね〜

いつものようにみんなで洗い物をしておかたずけ。アリガトー


お約束のネット用写真


でもみんなの笑顔もアップしちゃう


ココの事務所になってからはじまった中高生の居場所
最初は高校生は『お茶会』中学生は『超熟』で別々にやっていたんです
でも大人スタッフ不足からいっしょにすることになって『お茶超』という
名前になりました


部活や勉強の忙しい中、月1回の集まりを楽しみに来てくれた子どもたち
今まで関わってくださったたくさんのスタッフのみなさん
本当にありがとうございました
これからもこの居場所がずっと続けていけたらと思います・・・


寄せ書き書いてくれました〜

8月は夏休みなのでお休み、9月はまだ未定ですが、子どもたちは9月もやりたい〜と。。。
(う〜ん、できるかな〜)
中高青部で検討して決まりましたらお知らせしますー。