NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

デイデイデイキャンでぃ!!

6/30日にみどりネットさんの「フォレストイン・岩名」をお借りして、
子キャンのデイキャンプが行われました。

最初集まったら、今年は4年生が多いのでなんかちっちゃい!まとまってもちいちゃい!!
ちいちゃい間にれんじゃ➝がにょきにょきっとしていて、オモシロい〜

まず最初はカレー作り〜
お米班・火班・野菜班に分かれて、それぞれ持ち場へ。
大きなお釜2つもお米を研ぐので、初めて研ぐ子もいてたーいへん。
野菜もいっぱーいあって、洗うのもたーいへん。
火はどーやるの、煙いしたーいへん!!

「自分のことは自分でやる」のが子キャンのモットーですので、
自分のお昼ご飯は自分で作らないと食べられません。

みんなで協力したら、こんなに具がいっぱいになっちゃった!!

さてさてカレーを煮込む間はちょっと遊んで待ってよーっと
花いちもんめをはじめたよ

カレーができて、みんなでいただきまーす
いつも野菜が嫌いな子、カレーが苦手な子も、モリモリ食べてました!

それから班活、どろけい、ダンスで楽しい1日はあっという間に
過ぎて行きました!

警察につかまらないよーに、てっちゃん隠して〜〜



森の中で踊るダンス集団!?「ジェーラーC!!」


全員集合〜

次は各班の班活で、仲良くなろうね〜!!