NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

岡田由記子 ひとり舞台「ピノキオ」

12月27日というお母さんたち大忙しの年末に、
中高青部プレゼンツの舞台がありました!!


みんな笑った笑った、楽しかったですね!!


言葉を話すこうろぎさんの問いかけに、すかさず答える子どもたちに
絶妙な返しで答える岡田さんとのやりとりに、会場中が大笑い。


舞台上で次々に変身する岡田さん。
青い髪の妖精の、「ブルーブルーブルー、シャードゥー!!」という
不思議なつかしい呪文や、人形劇の悪いおばさんのミョーなしゃべり方、
パワーあふれる岡田ワールドに、みんな釘づけでした。


でも、子どもたちや、親にも大事なことを伝えてくれて、涙していた
お母さんも・・・


ノロウイルスダンスでまた大盛り上がり、寒さもノロも一気に
吹っ飛ばしてくれました!

高校生の諸注意寸劇 おもしろかったョ


コオロギさん


AKBです「会いたかった〜♪」


客席にピノキオが!「お母さん預かって!!}