NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ぴそよーらん河津桜まつりワーク2日目🌸

あっという間に2週間が過ぎ、河津桜まつりワーク2日目となりました!!

 

今日は、さらに2組の一般の親子が参加してくれて、益々楽しくなってます☆

 

前回は、あまり遊びの時間が取れなかったので、今日はブルーシート遊びからスタート!!!!

 

みんな盛り上がってます⤴︎⤴︎

レジャーシートの業務用なんてイメージは、どこへやら???

子どもたちの手にかかれば、それは海になり、空になり、トンネルになるのです✨

 

大人気のブルーシート遊びで、テンションあがってきたところで、今日は河津桜まつり当日に飛び入り参加できる曲になっている、ろっくそーらんを踊ってみました☆

 

みんな一生懸命踊ってくれて!!!

当日も一緒に踊ろうね♫

 

そのまま、前回踊ったピヨバージョンのよっちょれへ💨

 

今回から初参加の親子もいるので、よっちょれレクチャー開催✨

ゆっくり一つ一つ教えてもらって、みんな真剣!

通して踊ると、今日はみんなが一つになって踊りに向かっていて感動でした😭

 

いっぱい踊ったら、楽しい楽しい遊びタイム!

今回は秘密兵器のビニール袋!!!!

スーパーのくるくる巻いてあるビニール袋!

 

f:id:sks_joho:20190308222855p:image

 

あら不思議!

子どもたちが大好きな風船になりました🎈

 

f:id:sks_joho:20190308222819p:image

 

子どもたちを真ん中に集めて、お母さんたちが風船を大量に手に持ち、せーの!で上に投げる!

空から沢山の風船が降ってきて、子どもたち大喜び✨

 

遊びも満喫して、最後にもう一度よっちょれを踊って、今日の練習は終わり。

 

あっという間に、次回は最後の練習となりました!

次回も、楽しく踊りましょう♫