NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

「冬のお話であそんじゃおう」

f:id:sks_joho:20180128222137j:plain

まだ溶けきらない雪がのこる今日は

f:id:sks_joho:20180128222212j:plain

NPO佐倉一里塚をお借りして

f:id:sks_joho:20180128222250j:plain

冬にちなんだ絵本の読み聞かせとお話遊び

f:id:sks_joho:20180128224624j:plain

3世代で沢山の親子が集まってくれました

f:id:sks_joho:20180128222453j:plain

大学生のお兄ちゃんの紙芝居は「かさじぞう」

f:id:sks_joho:20180128222702j:plain

ママは「冬の妖精ジャックフロスト

f:id:sks_joho:20180128222549j:plain

ほかにも「十二支のはなし」「てぶくろ」など 

季節ならではのおはなしと読み手に引き込まれて

子どもたちもどんどん前のめりに(笑)

f:id:sks_joho:20180128223230j:plain

そして 3月の「マチノヒ」と同じ 

台詞の無い「スノーマン」のショートムービー

f:id:sks_joho:20180128223443j:plain

音楽と映像だけの「スノーマン」 

ひとりひとりが感じたのは きっと違うストーリー

みんなで観るから あったかい

f:id:sks_joho:20180128222426j:plain

読み手のみなさん 企画してくれた鑑賞部の皆さん

楽しんでくれたみんなも 

ありがとうございました(*^▽^*) 

風邪ひかないように 明日も元気にね!