NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ポケット「ママのリフレッシュ講座」

今日のお母さんのリフレッシュ講座

みうちゃん「骨盤体操」でした

まずは チェックシートで 自分のからだをふりかえり
ひとりずつ マットに寝ると 左右の足が揃わず 骨盤のずれを実感
ゴムのベルトや 枕で 骨盤や正しい姿勢を指南してもらうと
即効果で ずれが矯正(びっくり!)

視界も変わって 気分爽快
体操の後は、自律神経を整えることの重要性や 体に必要なカルシウムのお話など 沢山教えていただきました
あっという間の2時間 こどもたちは だいすきな中ちゃんと遊んで 大満足〜

体操用のベルトも おもちゃに変身だね

                          mary