NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

5月のお茶超

参加者:高校1年生 男子2人 女子2人 3年生 女子1人
    中学1年生 女子1人 2年生 男子1人 3年生 1人の計8人 お父さん 1人 
    スタッフ お母さん 3人・・・・でした。
今日のおいしいもの:カレーライス コロッケ 甘夏 お菓子いろいろ 
          Tっちゃんの成田のおばあちゃんからの差し入れのクッキー詰め合わせ(ごちそうさまでした。)


今日は、高校生がテスト前ということで、勉強会をしていました〜
同じ高1ですが、家庭教師と女子生徒とちゃちゃをいれる弟・・・みたいな高1の3人+なぜか勉強している中2男子

(なんか一生懸命勉強している感じに写っています)


でも、このあとカレータイムになったら「もう勉強いいや!!」と
マシンガントークと大笑いであっという間に時間がたちました


この春高校生になった2人が、別の学校ですが演劇部に入ったということで、
発声練習をくりひろげたり、おもちゃの恐竜の組み立て競争に必死になったり、
みんなはじけすぎてこどもまつりの感想がなかなか進まない〜


やっと8:50過ぎに感想タイム
なんか急にまじめになって「逃走中のルールの詰めが甘かった」とか
「先につかまった人たちがつまんなそうだった」とか
来年に向けての改善点なども出て、会議っぽくなってました。


今日来れないって電話かけてきたけど、お父さんに送ってもらって遅れて来れた中学生や、
生徒会の用事で遅〜くなってからやっと来た高校生もいました。
みんな楽しそうで、見ているスタッフも楽しい時間を過ごしました!

次回は 6月21日(木曜日)18:30ごろから21:00までです

お茶超に、来た事ない人も大歓迎!!
カレーを食べながら、いろんな学校・学年の人といろんな話ができるよ〜
まあ一度きてみなされ〜