NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

うらやま教室 第一回目

昨日の雨はどこへやら
とっても良いお天気の中、今日からちびっこのみんなが ずっと楽しみにしてた、
「さくら風の村冒険基地」小滝先生のうらやま教室がスタート。

第一回目の今日は まず 3歳から6歳のみんな18名が上手に自己紹介。
お次はママたちと手を取り合って 遊びながらウォーミングアップ。笑顔で緊張もほぐれたところで、
先生について うらやまへGOGO! ママもパパも真剣に走る走る。「一緒に真剣に」がこども達の喜びに。 

やまをのぼって、やぶを走って、冒険 冒険。 急な斜面はどうしよう?からだとあたまが一緒に動く。
たまに転んで 泣いて、笑って。 ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんに近づいた気分。
お腹もすいて みんなでごはんはとってもおいしかったね。
次回は5月22日(日) みんなでまた会おうね。