NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

夏だね☆暑い熱い☆そーらん練習

今日も元気に、そーらん練習day☆☆

 

f:id:sks_joho:20170727142542j:image

 

今日も元気な仲間たちが沢山集まり、さぁ遊ぼう!!!!

 

恒例の鬼ごっこに、今日はハンカチ落とし♪

 

f:id:sks_joho:20170727142657j:image

 

さてさて、誰の後ろに落とそうかな♪

 

ハンカチ落としも盛り上がり、最後は

 

f:id:sks_joho:20170727142814j:image

 

はないちもんめ♪

 

あの子が欲しい♪あの子じゃ分からん!

相談しましょ♪そーしましょ♪

 

f:id:sks_joho:20170727142911j:image

 

話し合いの結果…

 

全員が欲しい!!!!

 

全員でジャンケンして、今日の遊びは終了☆

 

f:id:sks_joho:20170727143004j:image

 

今日も元気に『かまえ!』の掛け声が響き

 

f:id:sks_joho:20170727143049j:image

 

熱く踊り倒しました(๑>◡<๑)

 

f:id:sks_joho:20170727143134j:image

 

そして今日は、みんなが大好きなエイサーの歌詞講座が開かれました☆

 

f:id:sks_joho:20170727143217j:image

 

いつもノリノリで踊れる、みんながイチオシのエイサー。

マリちゃんの分かりやすい説明で、

こんな意味だったんだぁ!!

って、みんな感激☆★

 

f:id:sks_joho:20170727143353j:image

 

意味を学んで、思い返しながら踊ると、また違うね♪

 

f:id:sks_joho:20170727143436j:image

 

知り合えば、みんな兄弟、一緒に踊ろう♪

 

人との繋がり、思いやり、そんな大切な意味が込められていたエイサー。

 

みんなにピッタリな曲だね☆

 

今日は嬉しいニュースが沢山あって、

去年6年生としてバリバリキッズで踊ってくれていた仲間が、無事に進級試験に合格して、北海組合へと羽ばたいてゆきました╰(*´︶`*)╯♡

おめでとう☆★

 

そして、また今日も新しいメンバーが仲間入りしてくれて、最近は嬉しい楽しいが止まりません!!!!

 

夏休みも、これから!

沢山のお祭り出演も待っている!

 

元気に楽しく頑張るぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

夏休みは、間野台小学校体育館をお借りして、そーらんワークを開催いたします♪

そして、臼井ふるさと祭りでお披露目✨

 

SKSのそーらん隊は、今週末の土曜日☆

臼井北口のお祭り&ユーカリ祭りに出演いたしますので、みんなで一緒に踊りましょう♪