NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

第2水曜日☆バリバリキッズ練習日☆

今日は第2水曜日のバリバリキッズ☆そーらん練習日だよ(๑>◡<๑)

今日も、元気に遊んで踊るよ☆

 

f:id:sks_joho:20170308224650j:image

まずは、今日の予定を決めまして、

いざっ!遊びまわれー ٩( ᐛ )و

 

今日も大好評!

こおり鬼!

子供たちの中で、これは外せないみたい☆

 

捕まえても、捕まえても救出されるから、鬼は持久力が必要だよね(笑)

でも、子供のパワフルさはハンパない!!!!

途中で鬼さん、靴脱いで本気モードになっちゃったもんね(´-ω-`)

 

その後は、じゃんけん列車で休憩♪

 

最後は、これまた大人気の色鬼!!

今回は自分の服は無しで、青!とかチョット進化してました(*´∀`)♪

 

そんなこんなで、遊びの時間は終わり!

そーらんタイムへ突入☆

 

 f:id:sks_joho:20170308225817j:image

今日はエイサーで、先頭を入れ替えていき、みんな踊り覚えているかのチェック!

 

いつも同じような位置で踊るから、後ろの人は、ついつい前の人見ながら踊っちゃうんだよね〜〜(笑)

 

突然のことに、動揺と笑いとで、いつもとは違った楽しさがありました♪

 

 f:id:sks_joho:20170308230224j:image

みんなで楽しく、ジャンジャン踊るよ☆

f:id:sks_joho:20170308230525j:image

 

今日は、最初に選んでおいた4曲をスムーズにこなし、余った時間で5曲、6曲と、沢山踊りました╰(*´︶`*)╯

 

f:id:sks_joho:20170308230613j:image 

 千葉よさこい村では、2パートに分かれて踊る部分があって、とっても盛り上がる楽しい曲なんだけど、油断するとつられちゃうんだよね:;(∩´﹏`∩);:

 

最後の曲は、じゃんけんで勝った人の希望で決めれることに☆

 

盛り上がるじゃんけん!!

 

決まった曲は…エイサーでした♪( ´θ`)ノ

 

今日も沢山遊んで、沢山踊って、楽しかった☆彡

 

みんな今夜は爆睡だな♪

 

 

一緒に楽しい時間をすごしたいお友達!!

ぜひぜひ遊びにきてね☆

見学いつでもお待ちしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

バリバリキッズのそーらん練習日は、

第2、第4水曜日

18時〜20時