NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ママのリフレッシュ講座 「羊毛フェルトがまぐち作り」

きょうのポケットは  

アトリエそうわーくす 素敵なともさんを講師にお迎えして

ママのリフレッシュ講座

羊毛フェルトで作る がまぐち作り」 でした


材料は こんな感じ


ともさんの用意してくれた羊毛と石鹸は もちろんオーガニック

ボールに羊毛を巻きつけて 石鹸水をつけて ビニールの中でごしごし


こどもにも 環境にも 優しい素材だから ぼくも一緒におてつだい(*^_^*)

「どんな模様になるのかな・・」

ボールを取り出して 口金を縫い付けたら・・


完成〜(*^_^*)    まゆたん&まり作



お話ししながらママたちが作っているるあいだ

となりのお部屋のチビちゃん達の楽しそうな笑い声が聞こえてました

最後は かおちゃんの特製春雨スープで おひるごはん

とてもすてきな ひとときでした

♪みんなの作品ギャラリー♪


にゃんこ作

なおちゃん作

ともちゃん作

みずほちゃん作

mary