NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

発達障害

最近「発達障碍」「グレーゾーン」という言葉をよく耳にするようになりました。ただでさえ子育てはたいへんなのに不安は募るばかり……。

一人一人の中に眠っている輝きは十人十色。いいも悪いもその子の個性。発達障碍の持つ特性を理解し、その子にあった対応ができると楽になるかも。みんなと同じじゃなくても大丈夫。

11月6日(水)10時〜SKS 事務所に「発達及び知的障碍児・者を支援する会」はぁもにぃ理事長の長浜光子さんと相談支援をされている青山さんをお迎えして座談会を行います。

障碍に関わらず、普段の子育てに通じる大切なスパイスがたくさん聞けると思います。

今回はママ達の不安も吐き出してもらう座談会のため参加枠はあと2人くらいですが、はぁもにぃさんが経営しているカフェの美味しいプリンをSKS でまとめ買いしております。

1つ350円で美味しいきびとラムのシロップがついてきます。売り上げはプリンを作っている障碍者の方のお給料になりますので、ぜひ事務所にプリン買いに来てくださいね。

理事長 徳永由美子