NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

そーらん

昨日の「そーらんフェスタ」には、
・美舞かぶらぎ・美舞キッズ・彩の会・にぎわい隊・北海組合・バリバリキッズ・舞粋風・総舞連
の8チームが出場しました。
他のチームのカッコイイ踊りを目の前で見る事ができて皆、大興奮でした!!
さっそくカッコイイ踊り方を真似して踊るバリバリキッズ達は、面白くて本当に可愛かったです♪

フェスタの最後には全員で輪になって「うらじゃ」を踊りました♪♪。

フェスタ終了後は一時解散になり、夜9時〜路上乱舞がありました。
かなり高い集合率で路上でも盛り上がりました!!

全て終わった後も皆、名残惜しいのか、なかなか帰ろうとしませんでした(笑)

また、すぐ会えるのにね…(笑)

今回、私は初めて参加しましたが、その場に居るだけでも本当に楽しくて楽しくて…!
もっと踊りをシッカリ覚えて、楽しみながら踊れたらなぁ…と本気で思いました。 家に帰ってからも頭の中で「よさこい村」の曲がエンドレスに鳴り響いていました(笑)

生まれて初めて祭り足袋も履いたし…本当に楽しかったです♪
しかし足がチョー痛くなり湿布だらけで寝た、あきちゃんでした。
(もちろん今日は筋肉痛…)

来年はカッコ良く踊れるといいなぁ〜♪