NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

「河の童」人形劇

こどものあしたプロジェクト主催の公演事業「河の童」

こどもステーションも共同の主催団体としてお手伝いしました。

f:id:sks_joho:20210923185917j:image

夏休みに行った「水の中にいるいきものを想像してみよう」のワークショップもパンフレットに掲載しました。

 

この時作ったタコさんを大事そうに持って来てくれた4才の男の子。愛おしくてたまらんわ〜

 

 

f:id:sks_joho:20210923191900j:image

白銀グループの岩崎さんが作ってくださった大型看板!あまりの素晴らしさに劇団がお持ち帰りになりました。

 

 

f:id:sks_joho:20210923191839j:image

こちらは酒々井グループの松本さん作製のカッパの置物とスタッフバッヂ、そしてお馴染み粟根ちゃんマスコット。劇団側から歓声があがりました。

 

 

f:id:sks_joho:20210923192149j:image

中高生は開演前の諸注意のアナウンスを担当。

 

台詞がなくて、ラストの仲良しの子ども達が自分のために生け贄にされるシーンは今思い出しても胸が詰まります。

 

聴覚障害の方も大勢お見えになり、ひとり親やこども食堂を利用しているご招待の親子など、本当にいろんな方とこのお芝居を一緒に観れてよかったです。

 

西田市長も最後までご覧になっていただきました。ありがとうございました。