NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津ステーション1月22日

今回の中志津ステーションは久しぶりのNくんとここのところ常連のKくんTくんの3人の小さい人たち。


f:id:sks_joho:20200122163455j:image
年明けから、みんな言葉が出てきて、俄然意志疎通が出来るようになってきてそれぞれ面白いです。

言葉をマネ出来るということで、人のしていることに興味津々。気持ちの赴くままに手も出るし、衝突するのも今までになかった光景。


f:id:sks_joho:20200122163706j:image
f:id:sks_joho:20200122163721j:image

ママたちにはご飯を食べていて貰って、ステーション婆たちが、代わる代わるに遊んだり、気をそらしたりしました。

最近途中までしかいられなかったSさんが今日は最後までいられて、歯医者帰りのAややも合流して賑やかな中志津ステーションでした。

 

中志津ステーションは第2、第4水曜日10時~中志津商店街にある、こどものまちにて開催中☆