NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

こどもまつり実行委員 記者クラブ・新聞づくり


f:id:sks_joho:20180521232443j:plain

楽しかった こどもまつり

f:id:sks_joho:20180521234839j:plain

当日の様子を「こどもまつり新聞」として皆さんにお届けするために

f:id:sks_joho:20180521234200j:plain

放課後に事務所へ「記者クラブ」の3人が集合

f:id:sks_joho:20180521234944j:plain

こどもまつりの日の事を話しながら、持ち寄った記事を集めて編集

f:id:sks_joho:20180521235023j:plain

原稿が出来たら 本物の(!)SKS「広報部」おこちゃんから

印刷機の使い方を教えてもらって 印刷開始!

f:id:sks_joho:20180521235747j:plain

どんなふうになるのか ドキドキ 

待つのも楽しい時間

幼稚園帰りのちびちゃんも混じって事務所は大にぎわい

f:id:sks_joho:20180521235849j:plain

綺麗に仕上がった新聞には こども市の事、おいしかったキッチンカーの事、楽しかったゲームの事が紹介されていました

みんなで撮った集合写真に添えられた「だいせいこ~う」の文字

そして・・・

一緒に頑張った実行委員 ひとりひとりの名前と活躍の様子が

丁寧に書かれていました

 

一緒に創ること、作ること 

一つ一つを思い切り楽しむことが子どもたちのパワーの源(*^-^*)

 

広報誌と共に配布予定です お楽しみに              MARI