NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

SKS小学生ダンスアカデミー ダンスワーク初日です(^^♪

f:id:sks_joho:20171023110952j:plain

今年で4回目を迎える「ダンスアカデミー」

ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ

http://www.allstaff.co.jp/index.html

井上一馬さんらを講師にお迎えして

初日の練習が始まりました

緊張気味で集まった子どもたちもあっという間にフルパワー

f:id:sks_joho:20171023105220j:plain

これからどんなストーリができるのかな

一人じゃできないこと

みんなのためにできること

みんなと一緒に創るたのしさを(*^-^*)

 

今回は午前中一緒に練習に参加した

2年生のま~たんのママ なおちゃんから届いた感想をご紹介します~ (^^)/

f:id:sks_joho:20171023110126j:plain

f:id:sks_joho:20171023105805j:plain

f:id:sks_joho:20171023112001j:plain

f:id:sks_joho:20171023111449j:plain

f:id:sks_joho:20171023111812j:plain


「市内外から集まった個性豊かすぎる1~6年生30名の小学生ミュージカル集団結成。
サラッと書いてしまったが、これはかなり凄いことだ。
全5回中、4回本気練習、5回目本番!
朝、初めましての超簡単自己紹介からスタート、
曲も初めて聞く状況、弁当持ちでの6時間ダンスワーク。

 

本当に個性豊かな子ども達を、
3年間グイグイ引っ張り続けて下さり、
今年も数倍グ~ィグイ引っ張って下さるスーパーマン、『ず~さん』こと井上一馬さんだ。

イッツフォーリーズのミュージカル俳優さん。
なんてパワフルなんだろう。
この方に会えただけでお得だ。
お得って…でも本当の事だ。
ちかちか&みーちゃんの強力サポート2人も一緒だ。

午前中、ダンス見学がokだったので、一緒に真似してみた…のだが…。

なんと言うテンポの速さ!

私事でお粗末、全くお話にならない訳で…。
はじめの数秒すら動けない。
ず~さんの振り付け指導、
聞こえている、見えてもいる、なのに…。
インプット、アウトプットが全く噛み合わない私だ\(◎o◎)/

驚くことに大半の子ども達は一曲覚えてしまった。
次回は2曲目を覚えるのだとか。

ミュージカルなので、更にセリフや演技が肉付けされてくるとの事。
驚異的集中力に驚かされるばかりだ。

今日の〆にず~さんから親宛にメッセージ。
ダンスを上手く踊ることが目的ではない。
みんなで創り上げることが目的なのだ。

私はこのように言われた気がする。

11/26の発表に向けてスタート。

色々あるよ、きっと。
それでも最後まで走り抜けよう❗

応援しています」

 

来週も元気にあおうね~   mary