NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

コマの世界大会日本代表 コマのたけちゃん 佐倉に来る!

f:id:sks_joho:20170802225419j:plain

夏休み

コマを観にきたはずなのに 

なぜか空を見上げる子ども達 

その視線の先には 

f:id:sks_joho:20170802225747j:plain

ビルの5階相当まであがった たけちゃんの

ディアブロ(中国ゴマ) (*^-^*)

f:id:sks_joho:20170802230123j:plain

「わあ~!」おとなもこどもも笑顔と大歓声

ショーとワークショップのあとで たけちゃんが外に出て披露してくれたんです♪

f:id:sks_joho:20170802225949j:plain

さて時間はさかのぼって ショーの始まりから~

f:id:sks_joho:20170802232649j:plain 

お当番さんから注意事項 

f:id:sks_joho:20170802233435j:plain

たけちゃんの繰り広げる圧倒的な技の数々 たのしい掛け合い

f:id:sks_joho:20170802233254j:plain

こどもはもちろん おとなもその技にため息

f:id:sks_joho:20170802233539j:plain

リボンみたいに かわいいおんなのこの頭の上で回っちゃたり

 

f:id:sks_joho:20170802233759j:plain

細いひもの上を渡るコマは、まるで浮いているみたい!

f:id:sks_joho:20170802233927j:plain

当然みんなも やってみたくなって たけちゃんと一緒に挑戦

f:id:sks_joho:20170802234053j:plain

コマにベーゴマに、けん玉

f:id:sks_joho:20170802234148j:plain

大人気ディアブロ

f:id:sks_joho:20170802234351j:plain

皿回しに玉すだれ ママの方が夢中♥

f:id:sks_joho:20170802234530j:plain

難しいからハマる デビルスティック! どれも楽しかったね

f:id:sks_joho:20170802234838j:plain

終わった後の交流会でたけちゃんから色々お話を聞かせてもらいました

これからのこどもたちの事

生の鑑賞からこどもたちへ受けとめてほしいこと

パフォーマーの育成・環境への想い

人と人とのかかわり方

そんな挑戦を続けるたけちゃんは この夏も喜多方へ~

http://21st.kitakataplaza.jp/ 

SKS鑑賞部も行きますよ~!

そしてたけちゃん 日本独楽博物館をもっと知りたい人はこちら

http://www.wa.commufa.jp/~koma/

たけちゃんまた遊ぼうね、それまで特訓だ~  mary