NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

今日は中志津グループの進級お祝い会~

f:id:sks_joho:20170404230915j:plain

 中志津グループの進級お祝い会を4月4日中志津自治会館で。

最初子どもの参加者が2人だけだったのですが、

途中部活を終えて やってきてくれた

高校生Sくん。持ち寄りのお皿に入ったおかずと炊き込みご飯においなりさんを

あっという間にたいらげてしまいましたよ。

f:id:sks_joho:20170404231018j:plain

 

今月末29日のこどもまつり

5月7日のべっかんこ鬼(例会当番)

それから夏に向けてのキャンプの日程など

話し合いました。

べっかんこ鬼のあらすじをSくんに読んでもらい

かりんに「鬼」をイメージして黒板に書いてもらいましたf:id:sks_joho:20170404232832j:plain

たのしい鬼ですね。当日が楽しみです。

 

あと今年も夏にキャンプ 秋に芋煮会をやりたいね。

使用させてもらう小学校 下小 南小の校長先生が変わられたので

挨拶に行きましょうということになりました。

今年度の目標は

子どもたちが自分でやりたいことをみんなで実行できるように

われわれ大人がサポートしていきたい。

夏休み 冬休みなど子ども同士が出会う場をつくりたい。

このように出来るだけ子ども達が自分で考え、発表できるように

していきたい。

などいっぱい食べて 元気に話し合いましたよ。