NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

・:*+.河津桜まつり・:*+.

f:id:sks_joho:20170311150743j:image

 

今年も西志津の河津桜まつりへ、バリバリキッズを呼んでいただきました(๑>◡<๑)

 

 f:id:sks_joho:20170311153523j:image

 

 今年は少し早く咲き始め 、満開はすぎてしまっていましたが、とっても可愛い桜の花が沢山咲いていました╰(*´︶`*)╯♡

 

 f:id:sks_joho:20170311153425j:image

 

風は冷たかったけど、外はいい天気☆
ナイスなそーらんday!!

 

f:id:sks_joho:20170311150853j:image

 

12時20分からの出番!

さぁ沢山のお客様の前で、今日も元気に踊るよーーーー٩( ᐛ )و

 

f:id:sks_joho:20170311151036j:image

 

みんなで話し合って決めた4曲☆

やっぱり、佐倉市内のお祭に『サクラ佐倉』は外せないでしょ♡

 

二曲目は最近みんなのブームになっちゃった『エイサー』♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

沖縄風の音程で、観客席からの手拍子ももらって、楽しく踊りました☆

 

三曲目は『黒田武士』☆

エイサーとは打って変わって、渋くてカッコいい出だしの曲なんです。

でも、この曲、福岡民謡の黒田節からきている曲で、花見にはもってこいの一曲!!

酒は飲め飲め〜♪

ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!って、ピョンピョン跳ねながら踊るんです٩(^‿^)۶

お酒コールにももってこい!

結婚式の余興で使いたいオススメNo. 1(笑)

 

そんなこんなで盛り上がってきた所で、最後の曲!!!!

『ロックそーらん』いっちゃいますよ〜٩( ᐛ )و

 

f:id:sks_joho:20170311152706j:image

 

観客席のお友達を巻き込み、みんなで踊るよーーーー!!!!

さぁ!知ってる人も、知らない人も!

みんなで踊れば怖くない!!

 

楽しく踊れば、それでいいのだ!!!! 

 

20人くらいかな?

沢山のお友達が前にでてきてくれて、一緒に楽しく踊ってくれました♪

 

一緒に踊ってくれたお友達に、観客の方々、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

みなさんと楽しい時間を過ごせて、幸せでした♡

 

 

そーらんの出番が終わったら、子供達は遊ぶぞ!食べるぞ!

まぁ元気ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:sks_joho:20170311153249j:image

木に登ったり☆

 

f:id:sks_joho:20170311153314j:image

 

芝生の上で戯れたり☆

 

春の訪れを感じながら、今日も素敵な1日になりました(*´ー`*)

 

明日は、佐倉市TOTOのお祭に、バリバリキッズお邪魔させて頂きます!!

楽しいイベント盛り沢山だそうですよ♡

みなさんも是非遊びに来てみてください☆

 

そして、バリバリキッズを見かけたら、一緒に踊ってくださいね(๑>◡<๑)