NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

バリバリキッズ★ソーラン定期練習

第4水曜日は、バリバリキッズのソーラン練習日☆★

 

今日もみんなで楽しく遊び、そして楽しく踊りまくりまっす!!

 

f:id:sks_joho:20170223001103j:image

 

みんなで話し合って、7時までは遊びの時間☆

7時からはソーランの練習☆

 

さてさて、今日は何して遊ぶ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:sks_joho:20170223001322j:image

 

鬼ごっこかな?

変わり鬼?

とにかく走る!走る!走る!!!!

逃げろぉ〜٩( 'ω' )و

 

やっと鬼後退だぁー!!!って疲れ果てながらも、しっかり最後まで遊ぶよねぇ♪

 

f:id:sks_joho:20170223001003j:image

 

今日のラストは、最近ブームの色鬼☆彡

いろいろ 何色 どんな色〜?って、みんなで掛け声♪

なさそうな色を選んで〜…銀!とか(笑)

 

気づけば7時!

 

さてさて、今日は何踊る???

またまた、みんなで話し合って今日の曲決め☆

 

今日の5曲を決定したら、いざ練習開始!!

 

f:id:sks_joho:20170223002142j:image

今日の一曲目は、地元佐倉市の『サクラ佐倉』

 

やっぱり、みんな踊るの大好きだよね♡

 

途中、スピーカーの調子が悪くなるハプニングもあったけど、なんとか曲流れるようになってくれて良かった!

 

f:id:sks_joho:20170223003104j:image

 かまえっ!!

ダンっ!!って、みんなで腰を落とす瞬間…

格好良いい(*´Д`*)

 

f:id:sks_joho:20170223003653j:image

 

今日の締めの曲は、みんなが大っ好きな『うらじゃ音頭』♪

 

みんなで大きな輪を作って踊ります☆

 

f:id:sks_joho:20170223003853j:image

 

みんなで手を繋いで回る回る回る╰(*´︶`*)╯

 

色んなお祭り会場にて、沢山のお客さんたちを巻き込んで、みんなで1つになる魔法の曲☆★

 

よく分からずに参加した人たちも、みーんな笑顔になっちゃう☆

 そんな曲なんです♪

 

 f:id:sks_joho:20170223004335j:image

今日も、みんなで笑い合いながら沢山回りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

少しづつ春に近づく今日この頃。

3月からは、また色んなイベントに呼んで頂いて、ソーランの出番が沢山待ってます☆★

 

習い事でもなんでもない。

ただ好きで、楽しんで踊っている子達です☆

楽しそうだと思ったら、それだけで仲間入り☆

 

見かけた時は、ぜひ一緒に踊ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

☆今日の、ソーラン定期練習会でした☆

毎月第2、第4水曜日

音楽ホール隣☆臼井公民館にて

18時〜20時に行ってます♪

見学お待ちしてますヾ(๑╹◡╹)ノ"