NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

「さんまいのおふだ」鑑賞事前「むかしばなしであそんじゃお!」


今日は今月鑑賞の「さんまいのおふだ」にちなんで、集まったみんなと「むかしばなし」を使った遊びを親子でしました。
「桃太郎」「かぐやひめ」「おむすびころりん」など6つのお話

読み手のママたちの個性がそれぞれ素敵で

大きい子も小さい子もくぎづけ

昔話の続きを考えてみたら・・・
「月に帰ったかぐや姫、残されたおじいさんとおばあさんがかわいそう..」
「おじいさんがロケットを発明して、いつでもあえるようになりました!」
って ハッピーエンドな「かぐやひめ」。
みんなに褒めてもらってうれしそうでした(^^)

「さんまいのおふだ」楽しみだね(^^)/