NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

5月お茶超


5月19日(木)
高校生がテスト前だから少なめ・・
中学生多し。

写真が大きくてすみません〜。(タテだと巨大になってしまうんです)
今日のカレーはえりちゃんが手伝ってくれました。


今日は、『今年のお茶超をどういうところにしたいか』を
話し合い。
「カレー以外のものも食べたい」
「クリームシチューがいい」
「食べるだけじゃない」
「みんなで話をする」
「楽しい会」
「みんなの交流の場」などなどみんなの意見から


このように決まりました〜
『笑う会』
『全員で話し合う』
『おもしろい話をする』
『1人で遊ばない→みんなで遊ぶ』
『おしゃべりする』・・・・場所ということになりました。


お茶超カップ、手押し相撲をやりたいという意見もありました。
またみんなで考えていきましょうね!!


話し合いのあと『ワニワニゲーム』で笑い転げるひとたち

みんなでやろう!ということになって
進化形『ワニワニにんじんゲーム』に

これが面白くて盛り上がってました〜
にっしーとしゅんがすぐ間違えて・・
3回失敗したら罰ゲーム・・・でした!



集合写真も『ワニワニ!』チーズでキメましたっ

6月のお茶超は・・・
6月23日(木)臼井SKS事務所
18:30〜20:50(終わりを少し早くしました。)

ついでに7月のお茶超は、ごはんお茶超ではなく
7月24日(日)の『SKSきもだめし』に『中高青サポーター』として参加することになりました。
みんなスケジュール予定しておいてね!
7月になったら参加希望を募りますね〜