NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

2月お茶超 第1回お茶超カップ開催!!

また遅くなりました〜
2月のお茶超は『お茶超カップ』をやりました
まずチーム分けをして選手宣誓

タコやきチーム代表 Aくんと りんごの3乗(りんごりんごりんご)チーム代表 Nくん
グダグダな宣誓でしたけど一応開幕ー

最初の競技は
『ペットボトルボウリング』

人によっては意外に難しかったみたいで
得点に大差がつきました
2回戦目はりんごチームにハンデをあげる優しいタコやきちーむ💛
しかし結果はタコやきチーム トータル111点
      りんご³チーム       91点で
タコやきチームの勝利!

2つ目の競技は
『ポートボール』
大人スタッフは「懐かしい〜」
でも今は体育でやらない学校もあるらしく、知らなーいという子どもたちも
部屋が狭かったので、ゴールマンは椅子に座ってということになりました


倒れながらもボールはしっかりキャッチする
中学卒業のSくん!!

いつもはおとなしめ女子のAちゃんが、意外にもするどいシュートをばんばんきめて
タコやきチームの圧勝!



最終競技は
『風船バレーボール』


現役バレー部が2人いるりんご³チームが有利か!?と思いきや
年の功で?タコやきチームが勝利〜


全競技勝利で『タコやきチーム』の優勝となりました

「おめでとう!」優勝カップ授与(ちいさっ)


副賞は特大マフィン、参加賞におみくじチョコもあり、
お疲れさまでした。


参加者感想
Kの:楽しかった、換気をしよう
Rく:時間が足りなかった、もう若くない
NAつき:いい汗かいた


たまにはみんなで身体を動かして遊ぶのも(・∀・)イイネ!!
第2回もあるかも〜。