NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

4月お茶超やりました!!


4/23(木)

新年度初お茶超ということで、新中1が新しく仲間入り
で、どんどん来るわくるわ〜
女の子がいっぱ〜い!増えました
今まで男クサかったからうれしいっ!

▲右側初々しい女子がずら〜りあ、左側にもいたわw
この時点でもう20人越えしてました


あっちこっちでわーわーと盛り上がり大騒ぎ!
事務所の外まで響き渡ってたと思うのですが…
隣りが飲み屋さんでよかったかも(;´∀`)


今日で超熟長最後のSクンのかけごえで
「いただきまーす!」
今日の大量カレーは、スタッフどみどみがおうちで早くから
仕込んでくれました!
(もちろんおいしかった〜)
デザートの清見オレンジもたくさん切ってもってきてくれました〜
(フレッシュでおいしかった〜)


しかしご飯が早々に足りなくなってしまってごめんよ〜
どなたか一升炊きの炊飯器が余っている方いましたら、
ぜひSKSにご寄附お願い・・したいです!!



ご飯を食べたあとは、お茶超でやりたいことを話し合い?
というかいっぱいやりたいこと出たけど
ドッジボール、鬼ごっこ、UNO、だるまさんがころんだ、オカリナ、合唱、
などなどなどなど書ききれません!)
そのまま流してーの
今年のお茶会長・超熟長決めへ


今年の超熟長は・・・らこちゃん!
そしてお茶会長は・・Sクン!!=超熟長だった(え?中学生だよ??)
ということになぜか決まりました(ぱちぱち!?)
1年間よろしくね〜!


そのあとお茶超はどういう場所にしたいか?という
議題で話し合いー
・お茶超はおしゃべりする場所
・1人で遊ぶことはしない(電子機器とかゲームとかパズルとか)
・感謝を持ってご飯を食べる(スタッフ感動)
・食べる準備と片付けはみんなでやる・・・などなど

こつのプロ野球芸を交えながらの笑える話しあいとなりました

みんなでお皿を洗ってお片付けして写真撮影

▲あれ!?しゅんがいないよ!!


全員集合〜


次回5月のお茶超は・・

5月22日(金)18:30〜21:00
です

人数が増えたので、来れそうな人はなるべく事前に教えてくれると
ご飯を作るスタッフさんはありがたいです
2.3日前でもいいのでなんとなく連絡してね!