NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

SKSダンスアカデミー 

今日は 11月9日の 子どもネット八千代主催「子どもの創造表現フェスティバル」で発表を終えた子どもたちが再度集結の打ち上げパーティでした

舞台の上での眩しいほどの輝きと あふれる自信と笑顔の訳は

仲間と認め合い なにかの評価の為でなく 
講師の言葉ひとつひとつを真剣に受け止め
子どもたちが純粋に自分自身を表現しきったから
  
************************
  
10月12日から 計4回のワーク

講師は 現役ミュージカル俳優イッツフォーリーズの 井上一馬さん 西垣陽子さん 眞柄美里さん

参加する子ども達も 初めての経験 初めて会う仲間・・と緊張のスタート

ダンスを通して 1年生から6年生までの30人 それぞれのストーリー

人前で踊るなんて 想像できなかった子

自分を頼ってくる低学年の子の為に 頑張る高学年

休んだ翌日に 仲間から届いた練習動画と講師からのビデオレター

けんかしたまま 次の練習... 仲直りのきっかけは 言葉ではなく ダンスの中のハイタッチ

先約の予定をキャンセルしてまで 当日に臨んだ子

長い練習時間を超えてなお 反省点を話し合いたいと申し出る男子チームの変化に 驚きと感心

30人全員が 主役のステージ

色々な事を乗り越える力は 自分の中にあることを 子どもたちは知りました

発表から一週間が過ぎ 今日は 恒例持ち寄りパーティー

あの日と同じ笑顔で再会

お兄ちゃんお姉ちゃんや妹たち パパママも みんなで交流&dvd鑑賞

改めてイッツフォーリーズの皆様 八千代子どもネットの皆様 ありがとうございました 

またね
.. mari ..