NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津芋煮会

今日は小春日和で芋に会の絶好の天気です。ゆったりの中志津グループの芋煮会がはじまっていますよ。
お味はどうかな〜

サッカーチームの試合もありましたが地元サッカーチームの担当スタッフが
SKSのTさんとOさんでしたのでとてもやりやすく、こちらにも配慮されていました。

釜戸はOさん そして子キャンのレンジャーのこつを中心に。野菜切りは2才の子から5年生。
今回は4才になったばかりのSくんがしめじをひとつひとつとっていましたよ。

やさいが煮立つまで校庭の端にある遊具を小さい子はお姉ちゃんが手をとって遊んでいました。

サッカーに参加している子は試合の合間にひよっこりあらわれていましたよ。みんなで食べる芋煮はおいしかったよ。

10円バザーはEちゃんはスイートポテト、きなこあめ。 Kちゃんはりんごケーキでデザートにぴったりでした。だるまさんがころんだ〜をして やきいもをだべました。
最後はKちゃんの「これで芋煮会はおしまいです。きょうつけ 礼!」

来週のクリスマスバザールで また会おうね