NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

4月 お茶超『進学・進級おめでとうパーティー』でしたー!!

参加者:中学生 5人(うち新中1生 2人) 高校生 4人 新青年 3人
    小学生の弟くん1人 お母さん2人・おとな スタッフ3人・
    なんと全部で15人!!

今日のメニューは、

〇ビビンバ風ごはん
〇野菜たっぷりのお餅スープ
〇お豆のサラダ
〇マカロニサラダ


デザートに
〇りんごのケーキ
〇オレンジ
おやつに?
〇チョコレート
と、いつもにはない豪華さ!!!


子どもたちが、あとからあとからぽつぽつ来るので、
「今何人!?あと何人!!?」とビビンバの具の配分と
スープのお椀の数に苦労する、大人スタッフの声が飛び交ってました〜


まずはおいしい夕飯をいただきまーす!

最初は無言でぱくぱくな男子たち


ひととおり、おなかにいれたら、あちこちで
いろんな話で盛りあがり、食べながら、
ふざけながら、笑いの絶えない子どもたち。
みんなで食べるとおいしいものがより
おいしくなるね〜


今日はこどもまつりで何をやるか決めないと・・・
いつまでも食べていて話しが始まらナーイ


やっと昨年度お茶会長のてっちゃんが
「こどもまつり、何やりますか」と・・・


あれこれ議論の結果、お茶超は
「手つなぎ鬼」をやることになりました!


当日は、お昼の前あたりにやりまーす
みんな参加してね!!


時間が押せ押せになってしまって、急いでお皿を洗い〜
お開きになりました。

次回は5月23日(木)18:30ごろ〜21:00

次回はフツーに「カレー」です〜
でもおいしいからね〜今回来れなかった子も来てね!!
待ってマース。