NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

竹工作&そうめんパーティー

ちょっと前になりますが、8/9に西志津グループの夏休み恒例『そうめん企画』を
やりました!
場所は最近よくお借りしている「上志津1区集会所」です。

この日も暑かったですが、一般の方もたくさん来て下さって、
ワイワイにぎやかに始まりました。
まず『おやじの会』の皆さんが用意してくださった、
『割り箸てっぽう作り』
ちょっと難しかったけど、グループにわかれて協力しながら
みんな作って、最後に的あて競争をして盛り上がりました〜

そろそろおなかもすいたので、おまちかねそうめんパーティー
トッピングがイロイロいっぱい!
ねぎや茗荷はもちろん、きゅうり、とろろおくら、キムチ、コーン、
なす炒め、めかぶ、ウインナー、食べるラー油、トマトマリネなどなど・・・
山もりのそうめんが、わしわしとなくなっていきました!
やっぱりみんなで食べるとおいしいね〜

おなかがいっぱいになったあとは、竹の水鉄砲作り→びしょびしょ祭り
スイカ割り、かき氷といっぱーい遊んでおなかもいっぱい
楽しい1日となりました。