NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

こどもまつり実行委員会

今日25日は、SKS事務所で「こどもまつり実行委員会」でした。
天気が悪い中、12人の子ども達が元気に集まりました♪

まずは自分の好きな食べ物の発表自己紹介をして、好きな「ラーメンの味」でグループ分けをしてみました(笑)
味噌味が断トツに多く、2つに分けました。逆に塩味と豚骨味が少なかったので醤油味と合併し、「味噌1」「 味噌2」「 塩&豚骨&醤油」 の3グループにワイワイ楽しく分かれました♪

簡単に去年の振り返りをした後でキャッチフレーズを決めました。

キャッチフレーズは、1人が出したら、次から次へとアイディアが出て来ます。
それを紙に書いてホワイトボードに貼り付けること25枚!!

子ども達の自由な発想に大人達は「イイネ〜!!」と、うなるばかりです!!

最終的に4つまで多数決で絞り込み、合体させてキャッチフレーズは完成しました!!

今年のこどもまつりのキャッチフレーズは…

「走れ!!転がれ!!ドンガラガッシャンこどもまつり
 大人??いいえ こどもですよ。 声がかれるまでさけびやがれ」

に決定しました!!

色んな意味でスゴいでしょ?(笑)


次回のこどもまつり実行委員会は3月17日(土)10:00〜 SKS事務所です♪

それまでに各グループで、当日午前中に開催する、子ども市の内容を考えて来てね〜〜!

by あきちゃん