NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

そーらん練習

今回も時代祭りに向けての練習「夢炎蒼天舞」とを頑張りました。
(「黒田武士」も一度踊りました。)

それにしても「夢炎蒼天舞」は強者です!!(笑)
前回の練習を休んだだけで体が動けなくなっていました(苦笑)

対象的に子ども達は順調に覚えていて、だいぶ仕上がって来ました!!
そして今日は立ち位置や鳴子を置く場所、衣装などの打ち合わせをしました。
「踊れる曲だけ参加しよう…」だなんて思ってたら、成り行きで全て参加する雲行きになってしまい、焦りまくったあきちゃんでした。(汗)

とは言え、臼井ふるさとまつり以来の路上乱舞があると知り、楽しそうだなぁ〜とは思っていたので頑張って自主トレして、少しマシな感じで参加できたらいいな。と思っています。
…う〜ん???できるかなぁ?

次回の練習は来週16日です。
時代祭りの練習は最後になるので、20時まで練習予定です!
集中して頑張ろうね!!♪
今日は中学生も4人集まり賑やかで、ちょっと嬉しかったです♪