NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

保育ボランティア講座(つづき)

盛り上がった、もう1つの「赤ちゃん人形」の抱っこ!!
これは全員が体験できました♪
とても印象的だったのは、受講者の中で3人のみの男の子達!
赤ちゃんの抱き方を教えてもらい「赤ちゃん人形」を抱っこしたら…あら不思議!まるでお母さんになったみたいに優しく丁寧に扱っています!!
中には言葉までお母さんになりきっていた男の子も…(笑)
未来のイクメン!!期待大です♪

午後は可愛い乳幼児達も加わって、公園で思い切り遊びました。
事務所に戻った後は、おやつタイム♪
小学生の子ども達は、すっかり高校生のお姉さん達になついて、ずっと側にいて遊んでもらっていました。

次回は7/28(木)
事務所に10:00集合です。
7/30のデイキャンプに向けて作成会議しま〜す♪
お弁当持って来てね。

今日も、みんなと一緒にいられて元気をもらった あきちゃんでした♪