NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

講演会

昨日東京大学名誉教授の「子どもの成長と心の発達」という講演会に行ってきました。

子どもの成長に必要なのは「優しさ」と「感動」まさに私がでんでんに書き記したことと同じではないですか!

子どもの頃からたくさんの人に受け入れられ、認められ、優しくさること。

そして心を揺さぶられる感動体験…子キャンや鑑賞。

お昼は忍者でお馴染みのアフタフ・バーバンと一緒だったんだけど、上下関係も優劣もない「あそび」だから大人も子どもも対等につながりあえる。「遊んであげる」のではなく「一緒に遊ぶ」から仲間になれる。

SKSの大事にしていることを広げていくことってやっぱり社会にとっても大切なんですね。

土曜日の「リーダース・シアター」は大抽選会つきです。またみんなでドキドキ・ワクワクしようね!

TOKU