NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ミュージカル 練習7回目☆

本日の練習は、本番の公演会場となるミレニアムセンター佐倉・大ホール。
ここで練習できるのは、本番当日のリハーサルを除いては最初で最後。
場面ごとの立ち位置や入り掃け、移動の仕方などを時間いっぱいまで練習しました。
動きを確認する上で、とても大切で貴重な時間となったようです。


フィナーレの歌詞が少し変更になったと聞いて、台本にメモをとる子どもたち。さっそくみんなで歌ってみました。
本番のラストで聞いたら、母たちはウルウル泣いてしまうんじゃないか…
と思うほど、心に残るいい曲ですね〜。

練習ではまだまだ台本を頼りに話す子どもたち。
また、合っていても自信なさげになってしまったり…。
台本を見ないで言えるように、「自分のセリフを覚えよう」という宿題が出ました。


練習の進行とともに、ご協力いただく音楽・照明・振付・衣装なども動き始めています。
みなさんのお力を借りて少しずつ形になっていくミュージカル。
完成が楽しみです。


次回の練習は24日(日)13:00〜小竹小学校・地域交流室です。
自分の場面で必要な小物がある方は用意をしてきてくださいね〜。


なお、19日(火)10:00〜SKS事務所にて、舞台装置製作作業が
行われます。お時間のある方、ぜひご参加くださいね〜。