NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

宮西達也さん講演会


10月7日(木)志津コミュニティセンターで
宮西達也さんの講演会がありました。
原作の先生に絵本を読み聞かせてもらえる機会なんて、
めっっっっっっったにない貴重な体験でした。

「おまえうまそうだな」のティラノシリーズの星空の話。
「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」の話。
何事も一生懸命やる大切さ。
生きるということ。
深いお話が聞けたと思います。

講演会終了後は、手が痛くなっちゃうんじゃないかと
心配になるぐらい、サイン会に長蛇の列ができていました。
そんな中でも、一人一人丁寧にサインを絵を描いてくださったのが
とても印象的でした。

またぜひこのような機会を設けたいと思っていますので、
今回参加できなかった方は次回ぜひご参加くださいね。

広報N(更新が遅くなってしまいすみません!)