NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

鑑賞「ともだちや」劇団うりんこ

 


名古屋から劇団「うりんこ」さんをお招きして「ともだちや」の公演

お越しくださった皆様 ありがとうございました

今回は、心のこもったアンケート用紙を作ってくれたSちゃんのママ、Nさんからの報告です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

f:id:sks_joho:20200126165349j:plain

今日は劇団うりんこさんの「ともだちや」の舞台鑑賞でした

会場には沢山の親子が集まってくれました

f:id:sks_joho:20200126170611j:plain

受付係で写真をパシャリ✨
楽しみながら笑顔で進められた受付係のみんな😁

f:id:sks_joho:20200127152633j:plain

f:id:sks_joho:20200126170552j:plain
受付前のコーナーでは、小さい子から大人まで…!
なりきりセットでともだちやに変身したり

f:id:sks_joho:20200126170603j:plain

かおだしパネルで撮影会をしたり
みんなで「ともだちや」の世界に入り込みました〜

f:id:sks_joho:20200126170627j:plain

「ともだちや」の閉演の後には、北志津グループと臼井グループの「ともだち」がプレゼントを渡してくれました
役者さんの優しい笑顔にみんなが笑顔に😊

f:id:sks_joho:20200126170619j:plain

最後に、今回「ともだちや」公演の例会当番北志津グループと臼井グループのみんなで記念撮影!

「ともだちや」大成功〜!

 

※※※頂いたアンケートより一部抜粋※※※

・とっても楽しかったです。オオカミがはくりょくがあってカッコよかった!!(5さい)

・おもしろくて、心があったかくなりました。(幼・大人)

・子ども二人と一緒に観ました。生きた空気、素敵ですね。演者さんの魂が心に響きました。(幼・大人)

・終始感情が揺さぶられました。この手描きのアンケート、あたたかいですね。(幼・大人)

・あらためてともだちのいみがわかりました。たのしかったです。(小学生)

・きつねとおおかみがいれかわるのがすごいと思いました。(小学生)

・今日のぶたいは、とてもおもしろかった。またやってほしいです。(小学生)

・来てよかった。たのしかったです。(小学生)

・絵本の「ともだちや」を知っていましたが、今回劇で見ると、ストーリーも

少し違っていてミュージカルも混ざっていて面白かったです。(中高大)

・とても元気になるお芝居でした。友達はかけがえのない絆でつながって、

喜んだり楽しんだり、色々あるけどそれがいいんだなと思いました。(大人)

・「子どもに良いもの」をこれからも続けて欲しいです。ありがとうございました。(大人)