NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津G 待っていた!中志津芋煮会!!

f:id:sks_joho:20191106165159j:plain

▲まずは自己紹介から芋煮会はじまり~

5ヵ月~70代まで、色々なグループから40人の参加がありました!󾬄

f:id:sks_joho:20191106165457j:plain

早速いも煮の準備、みんなで野菜を切るぞー

f:id:sks_joho:20191106165233j:plain f:id:sks_joho:20191106170025j:plain

ぐつぐつ、煮ています          できた~!!おいしそう!!

f:id:sks_joho:20191106170549j:plain

おいしい芋煮をみんなで食べるとよりおいしくなって楽しいね!

f:id:sks_joho:20191106165342j:plain

恒例の『10円バザー』

アイちゃんは、今年は10円市で何を売ろうかとずっと考えていて。『きなこ棒』なら駄菓子だから皆も好きかも!と思いつき、作ってみる事にしました。駄菓子屋では楊枝で刺して売っているけど、小さい子もいるから楊枝じゃない方法をと考え、自分のアイディアでクッキー型でくり抜いて作りました。「50個、全部売れた!美味しいって食べてくれた!」とアイちゃんはニコニコ(^_^)

        

f:id:sks_joho:20191106171111j:plainf:id:sks_joho:20191106171130j:plainf:id:sks_joho:20191106165406j:plain

アイちゃんの手作りきなこ棒は大人気

その他にも色々な10円市がありました!手作りマドレーヌ・大学いも・絵本におもちゃ!…AOI君とKABU君製作のガチャポンはすごかった!皆、色々な物がゲットできて、嬉しそうでした(^^)

f:id:sks_joho:20191106173429j:plain

そして、同じクラスで会員になってくれたSさんファミリーとAちゃん親子も参加してくれたので、美味しい芋煮が更に美味しい芋煮になった様子!小雨ぐらい何のその!食後の鬼ごっこでは、沢山のお友達と走り回り、優しいシュン君にまとわりつき楽しい1日でした!

アイちゃんは「司会は大変だったけど、皆の為に頑張った!皆、元気で仲良くやっていて良かった!又、来年もやりたい!」と言って~~夜はぐっすり眠っていました(*^_^*)

P.S.1年前の芋煮会で、臼井グループのMちゃんファミリーと出会い、それがきっかけで我が家もウサギを飼い、息子達も癒されている毎日です!(Mちゃん家はウサギの赤ちゃんも産まれ、現在、5羽飼ってます!里親募集中です(=^x^=)

素敵な出会いもあるSKS!これからも楽しみです!!f:id:sks_joho:20191106172226j:plain