NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

幼児低学年親子対象 「おはなしくじらのおもちゃばこ」

3月3日(日)志津コミュニティセンター ホールで、けんけんくじらさんをお迎えして、今年度最後の鑑賞例会「おはなしくじらのおもちゃばこ」

お客様の受付から開演前アナウンスなど、こども達も担当に分かれてがんばります(^^)

f:id:sks_joho:20190308115143j:image

雨にもかかわらず、0才の子から沢山の子ども達、大人達が遊びに来てくれ、みんなでお話を楽しみました!

f:id:sks_joho:20190308115235j:image

お話が始まるとけんけんぐじらさんの表情、動き、話し方にみんなが引き込まれ、子ども達の目は「次は何が出てくるの!?」とキラキラ✨
大人はオロナミンC一気飲みに脱帽☆

他にも、ビンを笛代わりに歌を歌ってくれたりと、あっという間のお話会でした!

f:id:sks_joho:20190308141523j:image

事前の合同グループ会やお話会でみんなが楽しみに当日を迎えられました

f:id:sks_joho:20190308141544j:image

最後は今回の例会当番と鑑賞部スタッフでけんけんさんを囲んで(^^)

 

北志津グループ Yママの報告でした🧡

 

楽しかったね

これから 卒業 入学シーズン

次はこどもまつり

一つずつ大きくなったみんなの笑顔を楽しみにしてます〜