NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ぴそよーらんwith河津桜まつりワーク🌸

毎年出演させていただいている、西志津の河津桜まつり🌸

 

今年はなんと!!

ぴよぴよちゃん親子対象で、そーらんワークを開催することが決定しました👏

 

今日は、第1回目の練習日♫

一般から3組の親子が参加してくれました✨

総勢9人の子供たちでスタート☆

 

f:id:sks_joho:20190308214618j:image

 

みんなの自己紹介が済んだら、緊張をほぐす為の絵本📚✨

 

f:id:sks_joho:20190308214831j:image

 

いよいよ、そーらんを踊っちゃうよ♫

まずは楽しんでもらうために、みんなで輪になって、うらじゃ音頭!

 

f:id:sks_joho:20190308214645j:image

 

それから、ピヨバージョンのよっちょれ!

 

f:id:sks_joho:20190308214740j:image

 

頑張って踊ったら、お楽しみタイムのブルーシート遊び✨

 

f:id:sks_joho:20190308214704j:image

 

もう一度よっちょれを踊って、

 

終わりの絵本タイム📚✨

 

f:id:sks_joho:20190308214801j:image

 

今日は、遊び時間が少なくなってしまったけど、次回はイーッパイ遊んで、楽しく踊ろうね🎶