NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

お茶超クリスマス会!!🎄

今日は恒例の『お茶超クリスマス会』でした♪

2年前から新しい志津公民館の調理室と隣の会議室をお借りして開催しています

 

お茶超特製クリスマスディナーは

今年もY内シェフの絶品ビーフシチューと

他大人スタッフのクリスマスポテトサラダ、ペンネのチキングラタン、

本場ドイツからのシュトレン、フルーツ盛り合わせ、みんなで作ったケーキです🍰

f:id:sks_joho:20181221111807j:plain

👆大鍋いっぱいのビーフシチュウ!

ケーキ作りは真剣に!?

f:id:sks_joho:20181221112956j:plain

ケーキ作りは楽しいね!!

f:id:sks_joho:20181221110639j:plain

このあと

スタッフ「つまみ食いしたでしょ~」

M「してないよ~(もぐもぐ)」という場面も(笑)

 

完成~

f:id:sks_joho:20181221110826j:plain

左:中学生女子作 右:高校生女子+中学生男子作

個性がでていますね!

 

おまちかねディナータイムです

ジュースで乾杯!!

f:id:sks_joho:20181221114006j:plain

遅れてきた男子に優しく寄り添う先輩!?

お腹いっぱい食べた後はおしゃべり、お絵かき、勉強!など思い思いに過ごし・・

みんなでお片付け~

f:id:sks_joho:20181221115034j:plain

なぜかお湯がでなくて冷たい水で子どもたちみんなで洗い物、ありがとう~

それから来年のお茶超のことを会議して

集合写真を撮って解散しました

 

みんな楽しそうでよかった💛

大人スタッフもみんなの笑顔がいっぱい見られて嬉しかったです(*^_^*)

 

今年1年お疲れさま

ちょっと早いけど、来年がみんなにとっていい年になりますように。

応援してるよ~!!

                                 (OKO)