NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ダンスアカデミー2018 vol.1

f:id:sks_joho:20181121220249j:plain


SKSのダンスアカデミーが始まりました‼
今年で5年目の開催です。
佐倉市内外の小学生が集まり、プロのミュージカル俳優とともに4回のwsで作品を作り上げ、
12/16『子ども創造表現フェスティバル』に出演します。

f:id:sks_joho:20181121220815j:plain


5回ともなれば子どもたちの参加回数もバラバラ。
今回が初めての子もいれば5回目の子も。中にはダンス経験者も……。

講師井上一馬さん(ずーさん)は
「僕のマネをしていたら誰でも踊れるようになります。でも練習をしなければ踊ることはできません。」と言っていました。経験があるなしではなく、一人ひとりの頑張りが大事だと……。

f:id:sks_joho:20181121221624j:plain


今回の振り付けも、覚えるのはなかなか大変。
でもずーさんのカッコいいダンス、みんな上手に真似してたね‼

まだまだ始まったばかり。
これからが本番! 楽しみだね \(^o^)/