NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

「第16回印旛沼流域環境・体験フェア 」へ

f:id:sks_joho:20181029203327j:image

「水と食と発見のある印旛沼」をテーマに、印旛沼の魅力を発信するイベント

f:id:sks_joho:20181029203552j:image
印旛沼流域環境・体験フェア まるごといんばぬま」

f:id:sks_joho:20181029203507j:image

そーらん隊はステージから参加させていただきました。

f:id:sks_joho:20181029204623j:image

お客様も鳴子で声援

一緒に掛け声「どっこいしょ〜」

f:id:sks_joho:20181029204510j:image

印旛沼からの心地よい風にぴよちゃんもバリバリキッズも元気いっぱい踊りました(^^)

f:id:sks_joho:20181029202952j:image

印旛沼関連団体等の各ブースでの体験イベントやパネル展示コーナーは、充実していて、お話を聞いたり、クイズをしたり、ゲームで遊んだりと印旛沼を改めて知って考える機会になりました(*^-^*)
f:id:sks_joho:20181029203014j:image
「いんばぬま食堂」では、印旛沼流域の食材等を使った料理、外来種水草を使った珍しいスープやタルトを目当てに沢山の方が来ていました 

f:id:sks_joho:20181029203643j:image
Eボート「印旛沼クルーズ」も満開のコスモスを見ながらお天気に恵まれて最高でした

f:id:sks_joho:20181029203438j:image

身近な印旛沼再発見の一日

皆様ありがとうございました(^ ^)