NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

Come On Baby !Potate Party~恒例秋の芋煮会

f:id:sks_joho:20181026103738j:image

10月21日(日)南小の校庭をお借りして開催した恒例の芋煮会

f:id:sks_joho:20181026112552j:image

今年は名前を変えて 

f:id:sks_joho:20181026112831j:image

「COME ON BABY  POTATE  PARTY!」

f:id:sks_joho:20181026103836j:image

谷ちゃんからの報告です(*^-^*)

f:id:sks_joho:20181026111406j:image

「 中志津グループのこどもたちを中心に ご挨拶と注意事項

f:id:sks_joho:20181026104116j:image

さて さっそくスタート!
f:id:sks_joho:20181026104114j:image

小学生もお母さんと一緒にかまど作りからお手伝い
f:id:sks_joho:20181026104104j:image

ちびちゃんはお姉ちゃんたちとお野菜洗い
f:id:sks_joho:20181026104109j:image

教頭先生もパパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんも

f:id:sks_joho:20181026142042j:image

下は1才から大人まで、三世代で秋の楽しいひと時を過ごしました。

f:id:sks_joho:20181026111526j:image

一緒に食べると最高においしいね

f:id:sks_joho:20181026111558j:image

お天気に恵まれ 具たくさんの芋煮 
工夫を凝らした10円バザー
(いつもよりお店が並びました)
f:id:sks_joho:20181026111646j:image
そのあとは 各グループのゲームで みんな白熱
f:id:sks_joho:20181026142120j:image
f:id:sks_joho:20181026111744j:image
f:id:sks_joho:20181026142218j:image
f:id:sks_joho:20181026111832j:image
f:id:sks_joho:20181026111851j:image
遊んで食べて集ったいい秋日和でした。
何といっても SKSバージョンのU,S,A替え歌は圧巻でした。
作詞大きいなっちゃん 振付えりちゃん えんどっち 
みんな笑ってフリフリで歌っていました。
f:id:sks_joho:20181026111955j:image
そんなノリでしたので最後集合写真をとるのを忘れていましたよ。」
 
楽しかったね 中志津の皆様、各グループの運営委員の皆様
残念ながら予定の合わなかったみんなも 準備などありがとうございました
 
出会いも、出来ることも一年毎に増えて 
実りに感謝 で
また来年 (^^)
 
f:id:sks_joho:20181113102545j:image
お家に帰っても、10円バザーで大学生のお兄ちゃんから買った電車の本に夢中のぴよちゃんでした🍠🍠