NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

中志津ディキャンプ

夏のグループ活動といえば「中志津キャンプ」!

今年はデイキャン。秋にはみんなでお邪魔します★

谷ちゃんから報告が届きましたよ~(*^-^*)

f:id:sks_joho:20180806213713j:plain

「猛暑の日曜日の3時過ぎ

下志津小校庭に集まったのは30人の親子

f:id:sks_joho:20180806213759j:plain

自己紹介からはじまり、それぞれ自分がやりたい仕事
(カマド、野菜きり)等に分かれて作業開始(*^-^*)

f:id:sks_joho:20180806213851j:plain

そこに強力な助っ人
10日から子どもキャンプに参加する高校生たちが来てくれました。

f:id:sks_joho:20180806213917j:plain

下志津小の外の階段で座って、カレーを食べるはこのところ
なかったのでなつかしい光景です。

f:id:sks_joho:20180806214000j:plain

近所の方からの小玉スイカ5個も差し入れでスイカわり。

f:id:sks_joho:20180806214356j:plain

少し暗くなるまでこおりおに、はないちもんめ。

f:id:sks_joho:20180806214129j:plain

さぁお楽しみです。学校を出て田んぼ道を歩きます。
下志津会館前で黒ちゃんのこわい~おはなし。

f:id:sks_joho:20180806214310j:plain

写真を撮ってるわたしもこわくなったのか?(ぼやけています写真が)
帰り道 1ッ匹のホタルをみつけましたよ。

f:id:sks_joho:20180806214042j:plain

最後は花火。前日佐倉の花火を見た人たちも
線香花火などに大はしゃぎでした。
暑さも忘れられた1日でした。」