NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

こどもまつり実行委員会 振り返りの会

f:id:sks_joho:20180514080215j:image

 実行委員会はじまりの集合写真は

まだ冬の装い

f:id:sks_joho:20180514142514j:image

 4回の実行委員会を経て 

それぞれが色々な経験をしました

実行委員の仕事は

「やりたいことを みんなと一緒につくりあげること」

「だれよりもこどもまつりを楽しむこと」

上手くいかないこともあったかもしれない

思い通りに行かないこともあったかもしれない

でも それが経験

f:id:sks_joho:20180514085924j:image

 大人から見たら 未完成

それを支えてくれるのは 

グループや地域の皆さん

スタッフひとりひとりのキモチ

だから

こどもまつりを 

だれよりも楽しんだ16人 (*^-^*)

f:id:sks_joho:20180514162426j:image

実行委員会最終回は 写真を使って

活動を振り返り

f:id:sks_joho:20180514141710j:image

やってきたこと、反省を来年に生かせるように

各部に分かれて活動をまとめて発表

f:id:sks_joho:20180514141852j:image

学年が違うからできることもちがう

そんなあたりまえを

自分の力にして育ち合う

相手の気持ちを感じ合えるように

f:id:sks_joho:20180514142215j:image

同じ気持ちの仲間と 同じ場所に集った証

みんなで作ったスローガンに 

好きな色で手形を押して

感想を書き合いました

f:id:sks_joho:20180514141540j:image

乾杯のあとは 一人一人へ

スタッフからの寄せ書きメッセージ

 低学年の頃は、会議の最中も電車ば~っかり眺めていた 6年生の男の子

「来年は、もう中学生になっちゃうから、実行委員の手伝いに来るよ!」って言ってくれたその顔は自信に満ち溢れてました。f:id:sks_joho:20180514142023j:image

 風に向かって 大きく泳げ 

16旒のこいのぼり

ちょっとずつ

成長する君たちを 

SKSはみんなでずっと見守っていくよ   

                  MARI