NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

SKS小学生ダンスアカデミーvol.4

f:id:sks_joho:20171119215550j:plain

ダンスワークも26日の発表を前に今日で最後の練習になりました。

f:id:sks_joho:20171119221529j:plain

たくさんのママたちの協力でこどもたちのイラストが形になった衣装もそろいました(*^-^*)

f:id:sks_joho:20171119215223j:plain

かかわりながら 育むこころ

f:id:sks_joho:20171119215303j:plain

認め合いながら

f:id:sks_joho:20171119215654j:plain

一緒に創りあげていく

f:id:sks_joho:20171119225819j:plain

ず~さんからは リズムとダンスの基礎をしっかりと

そして、低学年チームの部屋では練習中に 

講師のちかちかから こんなメッセージ

「舞台に立つ事、楽しさを、み~んなに知ってほしい。伝えたい。」

「そのためにやらなければならないこと、守らなければいけない約束はたくさんある。チームが一つになるために、何をするべきか。どう動くのかひとりひとりが考えなさい。」

こどもたちは真剣に聞いていました

f:id:sks_joho:20171119225947j:plain

自分たちががんばったから、お互いのチームの発表を見つめるまなざしも真剣 ♪

f:id:sks_joho:20171119215120j:plain

そんな最後の練習レポートは 3年生のかほちゃんのママからです(*^-^*)f:id:sks_joho:20171119224615j:plain

 ※※※※※

『我が家は元々関西の滋賀に住んでいて、今年の4月に佐倉市に引っ越して来ました。

芸人さんには馴染み深い場所ですが、役者さんには馴染みがなかったので、わくわくして参加しました。初回の練習で、めっちゃびっくり!!

・・・ずーさんって芸人さん!?

と思うくらい楽しくて、こども共々引き込まれてしまいました。

まずは、アイスブレーク。みーちゃんが「なべなべそこぬけ」をしようと声をかけます。初めは2人で、次は4人で、小さいグループがどんどん大きくなって、いつの間にかチーム全員になり、終わる頃にはみんなが一つに…。集合!の声をかけなくても、楽しみながら集合してしまう。すごい!
練習が始まるとずーさんの教え方がやっぱり面白い!でも、なぜか気が緩み過ぎない!「この絶妙な空気感はなに!?」って感じです!
そして、こども達の顔つきがどんどん変わって、みんな、みるみる真剣な顔に!
「うちの子、こんな真剣な顔するんだな」と、練習の1コマでも感動する空間になってました!
みんな、輝いてましたよー!!
本番が楽しみです!』

※※※※※ 

いよいよ本番(*^-^*) 自信を持って楽しんで舞台に立つために おうちで練習しておいてね

みんなが応援してるよ~ mari