NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

SKS小学生ダンスアカデミー ダンスワーク vol.2



f:id:sks_joho:20171029224650j:plain

今日はなんとかのちゃんからみんなにHallowe'en手作りおやつのプレゼント

f:id:sks_joho:20171029225656j:plain

さっそく前回の復習から練習開始~ 

f:id:sks_joho:20171029224948j:plain

「ひとつひとつの動作を大切に 大きく自信を持って踊りなさい」

f:id:sks_joho:20171029230226j:plain

ず~さんからの言葉を一生懸命聞いて動くこどもたち

f:id:sks_joho:20171029230118j:plain

そのあとは、それまで隣の部屋で猛特訓していたママたち(笑) も合流して 歌詞を一語ずつ確認 

f:id:sks_joho:20171029225014j:plain

「言葉を生かして歌いながら踊る」「わかるなあって共感できるところは大事に」

f:id:sks_joho:20171029230007j:plain

さていよいよ 二つのチームに分かれて練習

f:id:sks_joho:20171029234546j:plain

それぞれの部屋で ひとりひとりの動きを確認しながらの練習のあと

最後はお互いのチームで披露しました

今日は頑張っている2年生、みくちゃんのママからの素敵な報告です~(*^-^*)

※※※※

『今日は第2回のダンス!

一週間練習した子もしなかった子も始まると…
キラキラ輝いている子供たち!
手の動きが早く、足がついてけない大人に比べキレのいい動きをしています!
素晴らしいです(≧∇≦)b
なんとかついていこうとしてる子供たちに感動です!

詩の読み合わせでも歌ってしまうこどもたち(笑)
詩の内容を一生懸命理解していく君達!
分かったかなぁ?
そうやって理解していく…

集まった子供たちは無限の可能性があるから、みんなで素晴らしいダンスを完成させようではないですか!完成が楽しみです!』f:id:sks_joho:20171029224819j:plain

さあ 次回の練習も元気にチームのみんなに会えるよう、体調整えて楽しい一週間をすごしてね★   mary