NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

☆臼井グループ会☆

今年の夏のグループ会は、そーめん流し!

 

竹を狩りに行き、その場で流しそうめん用に加工☆★

お父さんたちも協力してくれて、立派な物が完成しました╰(*´︶`*)╯

 

f:id:sks_joho:20170822104214j:image

 

出来立ての素麺に、自家製のおつゆもあり、好きな薬味をたっぷり入れて、いっただきまーす♪

 

f:id:sks_joho:20170822104401j:image

 

変わり種で、ミニトマトやゼリーなんかも流れてきて、子供達は大喜び!!!!

 

f:id:sks_joho:20170822104532j:image

 

お腹いっぱいになったら、ハガキ作り♪

とても綺麗に出来上がりました✨

 

f:id:sks_joho:20170822104653j:image

 

体力の有り余る子供達は、じっとしていられず、隣の公園へ。

 

f:id:sks_joho:20170822140004j:image

 

広すぎる鬼ごっこは大変!

 

f:id:sks_joho:20170822140040j:image

だるまさんが転んだは、走りながら移動出来て楽しい♪

 

f:id:sks_joho:20170822140124j:image

 

枯葉も子供たちの目には、楽しい遊び道具☆

 

f:id:sks_joho:20170822140212j:image

 

 自然の中で、沢山食べて、遊びまわり、とっても楽しい1日になりました(๑>◡<๑)